31歳になりました。車中泊で日本一周します。

人生について考える
スポンサーリンク

私ごとで大変恐縮なのですが、先日8月24日に無事31歳の誕生日を迎えることができました。

この記事を書いているのはすでに29日なので数日立ってしまっていますが、なぜすぐに記事にしなかったのかと言う話ですね。

ちょうど誕生日のその日にコロナワクチンの2回目を接種して、前評判通り高熱に晒されおりました。

普通に辛くて何にもする気がしなかったです。

コロナウイルスといえば世間では変異したデルタ株が蔓延して感染者爆増でえらいことになっていますね。

先日の記事にした通り私はこの状況をかんがみて世界一周への旅立ちを1年間遅らせることにしました。

>世界一周への旅立ちを1年延期することに決定しました。



そこで1年間旅立ちを延期することで気づいたことがありまして。

予定以上にお金がたまりそうなんですね。

そのお金を利用して世界一周の旅をする前に日本一周もしたいなぁなんて思い立ちました。

というのも、そもそも会社を辞める直前に約1ヶ月間の有給休暇の消化期間があります。

さらに個人事業主して開業届を出してから、再就職手当をもらうまでに約2ヶ月あって、合計で3ヶ月も空白の期間ができてしまうんですよね。

【脱サラ】世界一周の前に雇用保険でお金をもらう方法【再就職手当】



その間どうしたもんかと考えて、またパチンコ稼働してさらにお金を作ろうかとか、ブログの毎日更新にチャレンジしようかとか考えてたんです。

でもどれもピンとこないなぁと思ってたところに、「3ヶ月もあれば日本一周できるんじゃね?」と思ったわけです。

じゃあどうやって日本を回ろうかと考えたときに、バックパッカースタイルでホテル暮らしはさすがに日本ではお金がかかりすぎるし、自転車日本一周とか過酷そうで嫌なので、やっぱり車中泊かなぁと思いました。

そこですでに日本一周するように車を車中泊仕様に改造してしまいました

こんな感じ

とりあえず寝れるようにしただけだけどまぁまぁいい感じに仕上がりました。

これから仕事の休みを利用しながらお試しで車中泊して必要な物を揃えていきたいと思います。

というわけで31歳のこの年は依然として会社を辞めて旅立つまでの準備期間になりそうです。

今はまだ耐え忍ぶときですが、日々を楽しみつつ旅立ちに備えたいと思います。

30歳になったときに真面目に人生を振りかっている記事もあるのでよかったら呼んでみてね。

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

人生について考える
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました