今,人生の基盤となっている価値観を180度変えた出来事 

人生について考える
スポンサーリンク

今回は、私の【価値観を180度変えた出来事】があるので、その体験をシェアしたいと思います。

この記事でわかること

  • こうへいの価値観が180度変わった出来事の内容
  • その出来事から学んだ事

まず、私の価値観が180度変わった出来事ですが、プロフィールにも少し書いているのですが、私は会社員をしながら、パチンコ・スロットで副収入を得ていた時期が2年ほどあります。金額的には月に20万円前後でした。

こうへいのプロフィールはこちら

もちろんはじめから稼いでいたわけではなく、最初は負けていました。

パチンコを打ち始めた当時、特に好きなことや趣味がなかったので、休日の暇を持て余してパチンコを打っていました。

はじめは1円パチンコを打って買ったり負けたりして遊んでいたのですが(もちろんトータルでは負けていました)次第にギャンブル性を求めるようになり、4円パチンコに移っていきました。

そこで、ひと月に30万円ほど負けて、二十歳そこそこ私にとってはものすごく大金だったので、「これはまずい」と思ってパチンコはもうやめようと思いました。

でも「打ちたい、お金もないし、どうしよう?」という風になっていました。

もうだいぶ依存状態ですね^^;

そこで、「そもそもどうしてこんなに勝てないんだろう」と『パチンコ 勝ち方』などで検索しました。

すると、色々な情報が出てくるんですね。パチンコの勝ち方が書いてある内容ですから、どれもかなりうさん臭くて怪しいです。

その中に、たまたまYoutubeでパチンコの勝ち方を教えるチャンネルを開設した人がいて、その人の見た目もかなり怪しかったのですが、内容が自分が見た中ではかなり理にかなっていると思ったんですね。

それから、その人が毎日投稿する動画を見るようになり、「この理論でやってみよう」という気持ちになりました。

その時の貯金は50万円位で、「この貯金この理論に全部突っ込んでやる!」という気持ちで奮起していました。

そうして打ち始めると、なんと、ひと月目からプラス収支に変わりました。しかし、まだ自分の中では「この理論」を心の底から信じてはいなくて、世間でいうオカルト思考がありました。

それも半年ほど、その人の動画を毎日見ながら稼働(パチンコ・スロットを打つこと)していると、だんだんと「このまま勝ち続けていくんだなぁ」と実感に変わっていました。

そのころにその動画を投稿していたYoutuberがコミュニティを立ち上げ、既に信者になっていた私は即そのコミュニティに参加しました。^^;

そこにはパチンコ・スロットで生計を立てている『パチプロ』の人たちがたくさん参加していて、オフ会などもあったので、私は関東に住んでいるのですが、愛知や大阪まで参加しにいきました。

そこで本物の『パチプロ』に会った時に私が感じた衝撃は凄まじいもので、もともと「パチンコは絶対に勝てないもの」「負けるのをわかっていて納得しながらやるもの」だと思っていたので、本当にパチンコで生活している人がいるとは思いもよりませんでした。

その人たちに、さらにパチンコ・スロットについて教えてもらって、毎月安定した収支を出せるようになりました。

これが私の価値観がひっくり返った出来事でした。

いかがだったでしょうか?小さな事に感じたでしょうか。

この出来事は私にとってはものすごく大きなことで、たくさんの事を学ばせてもらいました。

この出来事から学んだ事

  • 正しい情報を選別すること
  • 自分の常識を疑うこと
  • 世間の常識を疑うこと
  • 勇気を出して信じること
  • 自己責任でやること

他にもたくさんデータを取ることや、大局的に見ること、感情のコントロールなど色々と【パチンコ・スロット】学んだ事はあるのですが、今回は『価値観を変えた』ことについてなので、この5つを挙げてみました。

もし、何か始めようか迷っている人がいたら、自分の考えや周りの意見をいったん置いといて、しっかりリサーチして、その理論が正しいのか吟味して、勇気を出して挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

人生について考える
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました