32歳になりました【理想と現実のギャップを感じる】

人生について考える
スポンサーリンク

おかげさまで本日、8月24日に32歳になりました。

世界一周の旅立ちに向け、会社を辞めた状態で誕生日をむかえた現在の心境について記事にしたいと思います。

去年の今頃はコロナの感染拡大により旅立ちを一年延期することを決めたところで、会社を辞めると決めつつ本当に辞められるのかと内心不安になっていた時期でした。

会社を辞める前に有給消化期間が2ヶ月ほどあるのと、その他諸々の準備で4〜5ヶ月ほど時間ができるので、その間に車中泊で日本一周しようと思って車を改造してDIYを楽しんでいましたね。

その時の記事はこちら

しかし現在、有休消化に入って2ヶ月経過、日本一周はすることなく実家で過ごしています。

理由としては何回か車中泊してみたところ、寝るだけならなんとかなるけど思った以上に不便だったこと日本一周についてはあまりワクワク感を感じなかったというところですかね。

その中でも、真夏のこの時期にエアコンを効かせないで車中泊してたら熱中症になっちゃうかもだし、無理があるかなって思っちゃいました。

なかなか思い描いた通りに行動には移せません。

もっというと、時間もできるし日本一周の旅をきっかけにYouTubeを始めて、ブログも毎日更新して収益化して旅の資金を稼ぎたいとか思ってたんですけど、全然動いてないですね。

稼げるようになりたいと思って始めたこのブログですが、2年以上経っても収益は雀の涙ほど。

イメージしていた理想と現実とのギャップに若干の焦りを覚えています。

生活習慣も初めのうちは「会社に行かなくなったからこそ自己管理しっかりしないと」と思って早寝早起きをしてましたが、だんだんと起きる時間が遅くなり、夜更かしも増えて堕落していってます。

最後の出勤日をむかえた時の開放感はどこへやら、このままで大丈夫なのかなと不安になります。

会社に管理されていた時はとこういうことにはならなかったので、管理されていた方が楽な部分もあるのかなぁと思いました。

それでもやっぱり会社は辞めたかったし、一番の大枠である世界一周には着実に近づいているので、会社を辞める決断をしただけでも頑張ったかなと思ってます。

それに、堕落していると言っても全く何もしていなかった訳ではなく、別に運営していたブログ関連で有料noteで記事を書いて販売したりてみました。

しかもその記事が誕生日の今日初めて売れたんです。

めちゃめちゃ嬉しかったですね。

最高のプレゼントをもらいました。

センシティブな内容なのでここではどんな記事かは言えませんが、かなり練り上げて書いた記事で自信のある内容だったし、自分の商品を作って販売したというのは一つ大きな経験になりました。

そんな感じで、色々な感情がうずめきながら毎日過ごしていますが、その時々で自分の感情と相談しながら自分のペースで歩み進めていきたいと思った32歳の誕生日でした。

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

人生について考える
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました