両親に会社を辞めて世界一周の旅に出ることを伝えました。

その他
スポンサーリンク

久しぶりのブログ記事更新になりますが、つい先ほど両親に会社を辞めて世界一周の旅に出ることを伝えました。

本当はキリよく来年の年が明けた時に伝えようと思っていたのですが、晩ご飯を食べていた時に交通取締りの内容に討論となり、勢いついでの発表でした。

父との考え方の違いから、自分の本当の気持ちと伝えたいという気持ちと、自分と考え方がどれほど違うかのかということを知って欲しかったのだと思います。

実際に父はかなり驚いた表情をした後に、私の今後について質問してきました。

  • どんな人生設計をしているのか?
  • その後どうやって食べていくつもりなのか?

など、私の将来を心配した質問をしてきました。

私は正直に

  • 世界一周をしたい気持ち
  • その間もブログやYoutubeを通じて発信しようとしていること
  • その後はどの様な仕事をしたいかわからないこと
  • 7年前から会社を辞めたいと思っていたこと
  • 1年ほど前に決心したこと
  • 今の会社はとても良いところだと思っていること

など、自分の気持ちを正直に伝えました。

父は一通り話を聞いた上で「応援したい気持ちはある」と言ってくれました。

しかし、正直な気持ちとしては、私の決断を心配していた様に見えました

親としては当然の気持ちなのかもしれませんね^^;

父がいろいろ言葉を選びながら話をしてくれたことがとても嬉しかったです。

 

対して母親は

  • 「そんなところになぜ日本人!?」みたいな感じ?

と言ってヘラヘラしていました。

母も正直心配な気持ちはあったと思いますが「仮に反対してもその後の子供の人生をどうすることもできない」とすごく理解を示してくれました。

30歳を過ぎた大人の男が自分の将来について親に話すのに、何をそんなに気にしているんだと思う人もいるかもしれませんが、私にとって今の会社を辞めることはこれまでの人生で最も大きな決断です。

今まで、それとなく無難な道、とりあえずこうしておけばいいという様な、安定して世間からそこそこ褒められて安定した道を選んできました。

しかも今勤めている会社には父も勤めていて、入社試験の時には多少優遇されていたはずです。

ここは会社東証1部上場の大企業で、給料も自分の能力以上のものがもらえていて、休日も多く、有給の取得もかなり自由度が高いです。

そんな会社を今までほとんどわがままを言ったことがない聞き分けの良い私が辞めると言ったのだから、驚くのは当然です。

ただ、衝動的とは言え、自分の気持ちを正直に伝えられて良かったと思っています。

今までずっと抱いてきたモヤモヤしていた気持ちが消え、心が軽くなりました。

高卒から12年勤めている大企業をや辞めるということに対して、私自身とても不安に思っています。

  • 会社を辞めて本当にその後食べていけるのか
  • 世界一周を無事終えられるのか
  • コロナウイルス は終息するのか

考えれば数え切れないほどの不安が浮かんできます。

実際にFXやブログなど、いくつかのことにチャレンジしてきて、まったく結果が出ず、こんな自分が会社の看板を捨てて本当に生きていけるのかと思います。

でも、今まで会社に勤めてきて

  • このまま何十年もここにいていいのか
  • 他の人生もあるんじゃないのか
  • 自分にはもっとやりたいことがあるんじゃないのか
  • 動かないと死ぬ時に後悔するんじないのか

など、暗闇の中を悶々を彷徨っている様な気持ちで過ごしてきました。

私はこれから自分の気持ちに正直に生きたいと強く思っています。

これから旅立ちまでさらに両親と話をしたり、その他にも色々と準備をしていく必要がありますが、ひとまず「両親に会社を辞めて世界一周にいく」ということを伝えられて良かったと思っています。

これを機にブログの方も以前の様に頻繁に更新して行けたらいいなぁと思っています。

手が動けばw

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

その他
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

  1. カツオ より:

    ブログ村から来ました。多分、年齢は少し上だと思います。私も世界一周準備&出国待ちの状態です。まあ、人生なんとかなります。お互い頑張りましょう。

    • こうへい こうへい より:

      ありがとうございます!
      お互い頑張りましょう^^
      旅先で出会えたらいいですね♪

タイトルとURLをコピーしました