成功者のイス【アーロンチェア】5年間使った感想をレビュー

日々の生活に役立つこと
スポンサーリンク

今回は私が使用しているイス

【アーロンチェア】

についての記事になります。

なんとこの【アーロンチェア】は『成功者のイス』なんて呼ばれ方をしているんです。

私は初めてこれを聞いたとき「成功者のイスなんてかっこいー!」「これに座れば成功者になれるんじゃないか!?」と思ったんですね。

でも、当時私がほしかったモデルは16万円もしたんです。

そのときは「イスに16万円はちょっと無理かなぁ」って断念したんですけど、それから2年くらい経ってもまだ、「アーロンチェアほしいなぁ」って思い続けていたんです。

「2年間もほしいと思っているならもう買ってしまおう」と購入を決意しました。

それから5年間、使用した感想について書いていきたいと思います。

「アーロンチェアを買おうか迷ってる」「結構な金額だし失敗したくない」という方へ、検討の参考にして頂けたら幸いです。

先に結論だけ行ってしまうと

最高です。

成功者のイス【アーロンチェア】を5年間使った感想をレビュー

この記事の内容

  • アーロンチェアを使ってよかったこと
  • ココがちょっと不便!アーロンチェアのデメリット
  • 購入時の心配事
  • まとめ

アーロンチェアを使ってよかったこと

調整できる箇所がいっぱい

まず初めに、アーロンチェアを使ってよかった事は、椅子のありとあらゆる場所の調整ができるんですね。

  1. 座席の高さ
  2. リクライニングの硬さ
  3. リクライニングの範囲
  4. 座席の角度
  5. ポスチャーフィット(腰をさせてくれるアーロンチェア独自のもの)
  6. アームの高さ
  7. アームの角度 など

すごく細かく調整できるので、自分にぴったりのイス調整することができます。

しっかりと体にフィットするので、正しい姿勢をキープしてくれます。

座り心地がいい

素材もメッシュなので蒸れたりして、お尻が温かくなることもないです。

座り心地がとてもよくて、 このイスを買ってからソファーに座ることがめっきり少なくなりました。

見た目がいい

そして何より、見た目がスタイリッシュでめちゃめちゃかっこいい!

テンションあがります

おかげでパソコンを触る時や、勉強をするときのモチベーションになってます

これが一番のメリットだと思ってます。

保証が充実

購入した時から12年間の保証がついているの嬉しいです。

安い買い物ではないので、壊れて使えなくなっては悲しいですから。^^

ココがちょっと不便!アーロンチェアのデメリット

ヘッドレストが無い

アーロンチェアを使ったデメリットとして、一番に思ったのは、ヘッドレストが無いことですね。

作業を終えて、一息つこうとしたときに、背もたれに寄り掛かった時に頭の支えがなかったのが、初めの内は違和感がありました。

なので、背もたれにもたれかかりながら映画などを見ることは難しいですね。

『リラックスする為のイスではなく、机に向かうためのイス』いうことだと感じました。

もう一つ不便だと思うことがありました。

ほこりが溜まる

座面の下にほこりが溜まってしまうんですよね。

普段はあんまり見えない位置で、油断するとこのようにほこりが溜まってしまうので、定期的に掃除が必要です。

重い

あとは重さですね。

重量が約20kgもあるんです。

私はアーロンチェアを購入してから2回引っ越しをしているんですが、そのたびに「またこれ運ぶのか。。。」と湯鬱になっていました。

使っていて気になったのはこれくらいですね。

購入時の心配事

購入前に気になる心配事があればつぶしておきたいですよね。

悪いレビューが気になる

購入を検討している時に、他のレビューを見ていると、「腰が痛い」「お尻が痛い」などのビューがありましたが、私に限ってはどちらの症状も出てないです。

しかし、買ってから「やっぱり自分には合わなかった」というのでは、とても悲しいので、購入前には必ず試座をして決めた方が良いと思います。

こちらのサイトに試座ができる店がまとまっていたので、近くにないか見てみてください。

高性能ワークチェアを試座できる店一覧

アーロンチェア以外にも高性能なワーキングチェアが試座できるみたいです。

保障については?

保証については「正規の販売店から購入し保証書がないと保証されない」です。

中古で購入した場合や、仮に新品で保証書がついていた場合でも、オークションなど正規代理店以外で購入されたものは保障対象外になるようです。

購入する場合は、必ず正規の販売店から購入するようにしましょう。

アーロンチェアの正規販売店はこちら

また、使っていたらヘタってしまったという意見があるようですが、私がほぼ毎日4時間ほど5年間使った感じとしては、座椅子や背もたれにヘタりは感じていません。

まとめ

メリット

  • 見た目が良くてモチべアップ
  • 体にしっかりフィット、座り心地抜群
  • 保証が充実

デメリット

  • ヘッドレスト無いのでリラックスできない
  • 見えないところにほこりが溜まる
  • 重さ20kgで重い

以上が私がアーロンチェアを使用した感想でした。

購入から5年間経っても、部屋にあるだけでわくわくする、すごくお気に入りの商品です。

自分の人生の中では、買ってよかったものランキングベスト3に入ります。

アーロンチェアに限らず、毎日使うイスを良いものにするのは最高にコスパのいい投資だと思います。

もし迷っているならぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

日々の生活に役立つこと
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました