言葉にならない!圧倒的な自然を感じさせてくれる世界の名所10選

世界一周に向けての準備
スポンサーリンク

海外旅行で大自然に触れたいな

海外旅行に行くなら、日本では見ることのできない圧倒的なスケールの自然に触れてみたいですよね。

この記事では、一生に一度は行ってみたい!

人間のちっぽけな悩みなんて吹っ飛ばしてくれるような、言葉にならないほどの偉大な自然の力を感じさせてくれる世界の名所を厳選して紹介していきたいと思います。

言葉にならない!圧倒的な自然を感じさせてくれる世界の名所10選

グランドキャニオン(アメリカ)

場所:アリゾナ州

見渡すかぎりの大渓谷はアメリカのデカさを感じさせてくれる圧倒的なスケールです。

しま模様になっている地層は100年に2センチしか積みあがらないんだとか。。。

いったい何年の月日をかけてこの地は出来上がったんでしょうか?


キラウエア火山(ハワイ)

場所:ハワイ島

地球は生きている』ということを実感させてくれます。

エネルギーに満ち溢れたこの場所は、ハワイに伝わる数々の神話にでてくる「火の女神ペレ」が住む場所と言われています。


ナイアガラの滝(カナダ)

場所:オンタリオ州

カナダとアメリカの国境にある超巨大な滝。

膨大な量の水と巻き上がる水煙、そしてそれが奏でる轟音が自然の偉大さを感じさせてくれます。

周辺は観光地化されていて、夜にはイルミネーションできれいにライトアップされます。


ウユニ塩湖(ボリビア)

場所:アルティプラーノ

天空の鏡」「奇跡の絶景」

などと言われ、死ぬまでに一度は見たい景色として世界中で大人気です。

天空を歩いているような感覚になる神秘的な場所です。


イグアスの滝(アルゼンチン)

場所:ミッション州

水量、規模ともに世界最大の滝です。

巻き上がる水しぶきがいたるところに虹をつくって、とても幻想的な空間を作ります。

世界一のマイナスイオンを体感してみてはいかがでしょうか?


エアーズロック(オーストラリア)

場所:ノーザンテリトリー州

地球のへそと呼ばれる世界最大の一枚岩

オーストラリアの先住民アボリジニが超神聖な場所として崇めてきました。

日本では名作「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台として人気の場所です。


グレートバリアリーフ(オーストラリア)

場所:クイーンズランド

世界遺産にも登録されている世界最大級のサンゴ礁地帯です。

海の熱帯林と言われるサンゴ礁は多様で豊かな生態系を生みだしています

900以上の島々が連なり、各島から様々な顔をのぞかせてくれます。


サハラ砂漠(モロッコ)

場所:アフリカ大陸

アフリカ大陸の1/3を占める世界最大の砂漠。

生物が生きるにはあまりにも過酷な土地ですが、そこにも動物や植物はたくましく生きています

一度見てみたら、地球のことについて考えるきっかけになるのではないでしょうか?



マッターホルン(スイス)

アルプス山脈に属する標高4000mを超える岩山。

「悪魔が住む山」など呼ばれ、この山に挑んだ数多くの登山者の登頂を阻んできました。

そんな逸話とは裏柄に凛々しくたたずむその姿は人々を魅了し続けています。


屋久島(日本)

日本にもありました!

圧倒的な自然を感じさせてくれる場所が!

樹齢2000~7200年と言われる縄文杉は圧巻。

神的なものを感じざるを得ません。


まとめ

今回は自然に焦点を当てて、一度は聞いたことのあるような有名どころをまとめてみました。

こういった自然を力を目の当たりにすると、人間の存在なんて小さなものだなと感じてしまいます。

心が洗われるようなきれいな景色、地球の生み出した壮大な芸術を自分の目で確かめてみたいですね。

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

世界一周に向けての準備
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました