世界一周に向けてブログの方向性をシフト

その他
スポンサーリンク

この記事は、このブログの方向性を変更するご報告の記事になります。

世界一周に向けてブログの方向性をシフト



このブログはもともとどんなどんなブログ?



このブログでは


『サラリーマンがこれからの時代を生き抜くためにどのような事をしていくべきか』


ということをテーマに

投資や副業で「会社からの給料に依存せずに収入を得ること」

「英語の学習」「その他さまざまなジャンルの本を読んだりして、スキルアップを目指していくこと」

「自分が経験してよかった事や失敗談」

などを情報をシェアすることにより、サラリーマンとしてこれからの生活を豊かにしていきたいという思いから発信を続けていました。

みつけた夢



しかし、このブログを通して自分の夢が明確になった今、私は既に、近い将来、高校を卒業してから10年以上勤務してきた会社を辞める決意を固めています


その夢とは、世界一周の旅をすることです。

その気持ちに気づいた時の記事があるので合わせてお読みいただけると嬉しいです。
≪会社を辞めて世界一周の旅に出たくなってしまったのです



2020年、今年で30歳を迎える私にとって、この決断はとても大きなものです

高卒で学歴もなく、手に職を付けてきたわけでもありません。

「もし、会社を辞めた後、世界一周した後、生活をしていけるのだろうか?」

「そもそも世界一周なんて自分にできるのだろうか?」


という不安はもちろんあります。

むしろ不安だらけと言えるでしょう。


しかし、その気持ちの裏側には


「会社の給料に依存したくない」

「自分の力で稼いで食べていけるようになりたい」


という、現在副業をやっている理由ともつながっています。

『自分の力で稼ぐ』ことに挑戦してみたいという気持ちもあります。

ブログタイトル変更




そういった理由から、会社を辞めることを決意した今

現在のブログのタイトルである


【サラリーマンとしてこれからの時代を生き抜こうとするブログ】



では、目指したい自分とタイトルの内容が矛盾してしまっていると感じていました。


そこで、世界一周という夢に向かっていく為に必要な内容を記事にしていくようにこのブログの方向性を変えたいと思います。

ブログのタイトルも変更して

30過ぎから脱サラして世界一周するなんて】

にしたいと思います。


今後の方針




といっても発信する内容は今までとほとんど変わりません。

世界一周するためには、英語の勉強は必要だし、ブログを収益化することや、投資でお金を増やすことも、『自分の力で稼ぐこと』の内のひとつです。


それから、自分の学んだことや、経験をブログを通して発信することで、理解が深まって、自分にとってものすごく効果的なアウトプットだと感じていています。

そういった今までと変わらない内容に加えて、世界一周するために必要な準備などの内容も記事にしていきたいと思います


それと旅に出たら、Youtubeチャンネルも開設して、動画をアップしていきたいと思います。

旅の記録にもなるし、資産として積み重なっていくので一石二鳥です。^^


2022年の1月から旅立つ予定です

1年9ヶ月後のことですが、これがまだまだ先のことなのか、あっという間にその日が来てしまうのか、それまでにできる準備をしっかりやっていきたいと思います。



どうぞ今後ともよろしくおねがいします。


今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

その他
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました