【効果絶大!】DMM英会話を体験した感想【初心者でも安心】

英語を身につける
スポンサーリンク

DMM英会話やってみたいけど、初心者でも大丈夫かなぁ?

オンライン英会話を始めてみたいけど、いろいろ不安なことがありますよね

どんな感じでレッスンするの?」

「全然英語話せないけど大丈夫?」

「スマホしかないけど大丈夫?」


今回は、こんな不安を解消するために、実際に英語初心者だった私がDMM英会話を体験して、感じた事を書いていきたいと思います。

DMM英会話を始めようか迷っている初心者の参考になると思います。


私はDMM英会話で外国人とコミュニケーションをとることで、めきめき力がついたのを実感しました。



DMM英会話を無料体験した感想

レッスンの内容、雰囲気

DMM英会話はレッスン開始の15分前までに講師を指名して、サイト内のチャットルームに入ります。

スカイプのアプリは使用しません。

先に入って講師が入ってくるのを待つので、初めての時はその時間がめちゃくちゃ緊張しました。


先生がチャットルームに入ってくると、この画面に先生が映り、テレビ電話のようになってレッスンが始まります。


わからない単語や、聞き取れなかった言葉は言い換えたり、右側のチャットで文字にしてくれるので、安心です。

レッスンを終えると、必ず先生からメッセージが届きます。

先生からのメッセージでは、「こんな勉強していった方がいいよー」とか、「この調子で頑張ってねー」なんていうようなメッセージを英文で送ってくれます。

レッスンで使われたセンテンスや、使われた単語を後から見返すこともできます。


これを見てみると「マーベルシリーズ映画」の話をしていたのがバレてしまいますね^^;


でも、そんな感じでめちゃめちゃ楽しく会話をすることができます。


まったく英語が話せないけど大丈夫?

まったく英語の勉強をしていなくて、いきなりDMM英会話から始めても大丈夫か?

ということでが、「まぁ大丈夫」という感じです。

講師を選ぶ時に『初心者向け』のところを選択して、検索すれば初心者向けに優しく教えてくれる先生が出てきます。

東南アジア系の人が比較的優しく教えてくれる印象でした。

セルビア人のめちゃめちゃきれいな先生がいたので、テンションあがってレッスンを受けたのですが、『初心者向け』ではなかったので、会話するのがちょっときつかったです^^;

男性の方は注意しましょう。


レッスン内容もこのすごく簡単な内容から選択することができるので、日本語が多少読めれば大丈夫です。

どうしても心配なら料金は高くなりますが、日本人講師を選択できるプランがあります。


しかし、せっかく英会話をするなら是非、多少キツくても外国人の講師を選んだ方がいいです。

その方が、会話の中でいろいろ考えたり、思い出そうとするので力が身に付きやすいです。


更にいうと、これはかなりぶっちゃけてしまうのですが。。。


日本語が話せる外国人講師がいます。



英語と母国語と日本語が話せるバイリンガルの講師がいるので、そういった方をみつければ、安心してレッスンをすすめることができます。

日本語が話せる講師をみつけるためには、レッスンを受けた生徒が講師を評価するシステムがあるので、その中で講師の経験年数やレビュー件数、レビュー内容を見て探してみましょう。

スマホしか持ってないんだけど。。。

DMM英会話はスマホの画面にも対応しているので、パソコンやタブレットを持ってなくても、スマホがあれば、ほとんど不自由なくタブレット同様の会話することができます。

ただ画面が小さいので、チャットを見る時に画面を切り替えなけれないけません。

実際のところ効果はどうなの?

オンライン英会話の効果についてですが、

メンタリストのDaigoさんは著書の中で日本人の英語力が低い理由は「普段英語を使わないからだ」と言っているし

実践的な英語コミュニケーションの教育に携わり、多数の書籍を出版しているスティーブ・ソレイシィさんも必ず英語が話せるようになる方法として、『オンライン英会話を活用すること』と言っています。


気になった方は是非、著書をお読みになってみて下さい。



私自身、DMM英会話をやったことで、外国人と実際にコミュニケーションが取れて、「自分にもできる」とか「こんなくらいでも通じてしまうんだな」といったような色々な発見をすることができました。

そして、実際の会話で使った表現は強く印象に残っていて、記憶に残りやすいと実感しています。



やはり、インプットすることと同時にアウトプットすることがとても大切なのだと感じました。

おすすめの料金プラン

DMM英会話の料金プランには

『スタンダードプラン』

『プラスネイティブプラン』

の2種類があります。



更に1日に受けるレッスンの回数によって値段が決まります。


がおすすめするのは断然スタンダードプランです

それも1日1レッスンの一番安いコースです。


プラスネイティブプランではネイティブ(母国語が英語)の講師と会話できるほか、日本語の講師にもレッスンを受けることができますが、上にも書いてある通り、探せば日本語が話せる外国人講師がいます。

しかし、初心者でいきなりネイティブと話しても早すぎてうまく聞き取れません。

英語を勉強した経験のある、ネイティブ以外の講師の方が、英語初心者の気持ちをくみ取ってくれます。

それに、せっかくなので日本人と話すよりは、外国人と話した方が経験になります

レッスンの回数に関しては1日1回にして、復習や他のインプットに時間を割いて、また翌日のレッスンに備えた方がより効率よく学習できます。


最初は思ったように言葉が伝えられなくてキツく感じるかも知れませんが、頭をフル回転させて会話をしようとすることで力がついていくと思います。


DMM英会話のお申し込みはこちら

もし、それ以前にまったく言葉が出てこず、一言も話せなかったということがあれば、先にもっとたくさん英語にふれることが必要です。

そのためには、英語字幕でドラマを見るなどして、英語のシャワーを浴びていきましょう。

詳しい方法についてはこちらの記事をお読みください。

英語の字幕で見られる動画配信サービス3選【英語学習に最適】


登録すると、お試して無料レッスンが受けられるので、まずは無料レッスンを受けてみると良いと思います。


まとめ

  • DMM英会話はめちゃめちゃ楽しい
  • 初心者でも大丈夫、むしろ初心者だからこそやるべき
  • スマホだけで十分
  • アウトプットが超重要
  • プランは一番安いやつでいい
  • まずは無料で試してみる
  • キツイと思ったらたくさんの英語に触れるところから

今回の記事は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


このブログでは『脱サラして世界一周をする為には何をしていけばいいか』ということをテーマに、『世界一周までの準備』や『旅で気をつける事』などについて発信しています。

↓ランキング参加中↓にほんブログ村に飛びます。

他の世界一周や投資のブログを見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ツイッターやってます。

英語を身につける
スポンサーリンク
記事をSNSでシェアする
世界かける

コメント

タイトルとURLをコピーしました